Latest Entries



銀座OL☆

銀座の事務バイトなかなか慣れてきました。

会社についたら靴をナースサンダルに履き替え
パソコンをたちあげてメールチェック
お菓子とお茶を飲みながらお仕事
来客が着たらお茶を出し
電話の応対をする

…ってゆうかなりのルーティンワーク。。。
ほんとお気楽です。

最近の楽しみは週に2回のランチと週末♪
朝から行くのは週に2回だから
その日は社員さんについてって銀座のランチを楽しんでます☆
最近ほんと友達とかと接することがないし
慣れない人たち(会社の人)としか会話をしないから
何も構えないで会話ができる人の存在がすごく落ち着きます。。
だから週末が楽しみ☆

それにしても
あたしはいつからこんなに人見知りになったんだろうってくらい
最近おとなしいキャラです。。
なんか新しい人としゃべるのがめんどくなってます。
だからこの前○りこと久々に会ったときは
ちょー落ち着いたし楽しかったです☆

明日は朝から仕事に行く日。
朝から行く日はラッシュを避けるために1時間早く行って
会社の隣にあるプロントでアイスティーを飲みながらお勉強してます。
優雅な一日です☆
でも早起きしなきゃなのでもう寝ます☆

5月のこと

またまた久しぶりの更新です。。。
5月に入ってからは
GW最終日に試験をひとつ受けました。
それから実家にしばらく帰ったりしました。
今はやりのデジパーとかかけちゃいました。
こっちに戻ってからは(実家にいる間も・・・)ひっきー生活してました。
それで危機感を感じてバイトを探しました。
銀座にある会社で事務の仕事をすることになりました。
明日から。
職場は新橋と汐留と東銀座の間にあります。
通勤は大変だけどなんだかうきうきします。
まだ来月も試験があるから、また忙しくなりそうだけど
なにもしないよりはまし。。

昨日卒業式以来ぶりにお○ぴさんと会いました。
CIMOLO CAFEで夜お茶。
3時間半語りました。
近いようで遠かった距離も縮まりました。
これから徐々に他の交友関係も復活させていこうかと思っています。

5月に見つけたお気に入りのお店は
渋谷のBEE8と新宿の世界のやまちゃんです。
おためしあれぇ~

帰宅☆

日曜日に念願のコールド・ストーン・クリーマリーのアイスを食べてきました!!
雨と寒さのなか約45分待ちで!

06-04-02_13-01.jpg

↑これがあたしのオーダー
ストロベリーバナナランデブー(ワッフルボール・Love it)
奥でまぜまぜされてるのがチーズケーキファンタジーってゆうやつです☆
どっちもちょーおいしかった☆☆☆
けどやっぱりあたしのたのんだやつが一番な気がする

あたしは日本の1号店の六本木に行ったんだけど
どうやらランドマークにもできる(できた?)らしいです☆
ほんとおいしいからお試しあれ~♪♪

~現在

              VFSH0008.jpg

卒業式の次の日はお母さんとどこかへ行こうってことだったので
3時間睡眠のまま今話題の「表参道ヒルズ」へ行ってみました
でもこの日は土曜日。そして春休み。。そしてオープンしたて。。。
激混みでした・・・
寝不足なあたしはテンションダウン
そのままスルーして帰ってきました。。
お母さんにもさえない東京観光をさせてしまって申し訳なかったよ(>_<)

次の日は朝からバイト。
朝お母さんと一緒に家を出て、そのままバイバイしました。
バイトが終わった後はそのまま東中野へ
2泊3日滞在してきました
東中野~中野を探検したり、新宿あたりをふらふらしたりしました。

火曜日のお昼に横浜に戻ってきたんだけど、しばらくずっと人と一緒だったから
一気に淋しくなって耐え切れずにまりこに連絡
まりこもちょうど暇してて助かったっ(>_<)
まりこ家におじゃました後2人でリンガーハットへ行きました
いろいろ訳あって結局まりこの家に原チャとSDカードを置いてきてしまいました

次の日は昼からバイト。勤労勤労☆

そしてその次の日は再び東中野へ。
パスタを食べたり、お勉強をしたり、韓国料理を食べたり、はじめましてのご挨拶をしたりして帰宅。

そして今日。
今日は朝からバイト。
バイトの後は置いてきた原チャとSDカードを取りに再びまりこ家へ。
まりこんちに着いたら寝ぼけたまりことコタツに横たわる人影が・・・
千家を食べて寝てただけの2人と、朝7時半起きで働いてきたあたしの3人はかっぱ寿司へ行くことに☆
久しぶりの回転寿司に興奮して楽しくていっぱい食べてきました
まりこが箸でガリを取り出したのはショックだったけど。。。

そして今。
卒業から一週間たってみんな徐々に研修とか始まっていよいよって感じですね。
明日からは4月。
本当にもう学生とは言えなくなるんだね。
明日はどんな嘘をつこうかねっ

卒業~

VFSH0007.jpg
卒業しました

2006年3月24日はとっても忙しくて長い一日だったけど、あっという間の一日でした
朝お母さんと一緒に家を出てタクシーで横浜までいって、あやちゃん親子と合流。
横浜で袴の着付けと髪型をセットしてもらいました☆
直前まで髪型をアップにするかダウンにするか決めてなかったけど結局アップにしてもらいました。
その後まりこ親子と合流して、みんなで卒業式の会場へ。
式が始まるまで友達を見つけてはひたすら写真を撮って・・・
いろんな人と久しぶりに会えて嬉しかったな
式そのものはかなり退屈だったけど、なんか久しぶりで楽しかった
式が終わった後もちょっとだけ写真を撮ったけど、謝恩会までに着替えなきゃいけなかったから
あやちゃんと早めにタクシーでロイヤルパークホテルに向かいました
学部が違う友達を探すことができなかったのはちょっと残念だったけど
早めに移動したおかげでホテルの着替え室でゆっくり着替えることができて満足満足
謝恩会会場では卒業証書をもらいました
学生証と交換だったから、いよいよ学割も使えないし学生じゃなくなるんだなぁ~ってちょっと実感しました
謝恩会はバイキング式の立食だったけど混みすぎててしばらく料理は食べれず。
足が疲れてほとんどわきにある椅子に座ってました
ビンゴとかあったけどぜんぜん当たらないし。。。
高いパーティーでした
謝恩会後はまたまたタクシーで横浜へ移動
ボーリングをしたかったんだけど混んでたみたいで8時まで時間を潰せとの指令が・・・
とりあえずあやちゃんと2人でケーキセットを食べつつ休憩
でも4時間も潰せるわけがなく、そごうへ移動。
あたしがタイムカプセルに入れる手紙を書いてなかったから
便箋を買って手紙を書くのにつき合わせてしまいました
なんだかんだで時間になって一次会の坐和民へ。
あやちゃんようすけくんひろちゃんかずちゃんたいぽーと飲みました食べました。。
一次会はいつものように飲んで、まだ手紙を書いてない人は書いて。。
そのあとおかぴひろみちゃんと合流して二次会へ。
遅れてまりこも合流。
さらにあめちゃんもかけつけてくれました
二次会では一人ずつ、一人一人へメッセージを言ったりして
途中までぜんぜん最後なんだって実感なかったのにだんだん泣けてきました
自分の番のときなんか伝えたいことがいっぱいありすぎて、うまくまとめられなくて、しかも涙がこみ上げてきて、ちゃんと伝えられなかった気がする・・・
でもみんなが大好きだなぁ~って思ったよ
だから名残り惜しくなっちゃって、そこで帰る予定が結局カラオケまで行ってオールすることに。。
結局、名残惜しさより眠気が勝っちゃって最後は帰りたくてしょうがなかったんだよね・・・実は。
家に帰ったのが朝の6時前くらいで、卒業式の朝は5時半起きだったから24時間起きてたんだね
でももうしばらくはオールすることなんてないだろうし、最後にがんばってよかった☆★☆
タイムカプセル開けるのが楽しみだなぁ~
みんな今までありがとう☆
この4年間に出会ったひとも、この22年間に出会った人もみんな
これからも末永く友達でいてください(>_<)

20060328171646.jpg

20060328171420.jpg

